賛同者・賛同団体 全国からのメッセージ
種まき大作戦実行委員会
すべては未来、そして福島をはじめ子供たちのために、地球から、わたしたちの暮らしから、核をなくそう!持続可能な仕事、暮らし、エネルギー、経済、政治について、今、大人ができることを真剣に考え、行動しよう!
水野敦子
これから長い付き合いになるであろう放射能。 みんなで力を合わせ、手と手をつなごう。 こどもたちのキラキラかがやく未来のために。
日本和紙造形研究所
ひとりの声がやがて大きな声になっていく。大きなアクションに発展するよう期待します。
渥美真理子
子供を守ることが日本の将来になり、資産であることを理解し、福島のご家庭はもとより日本全国の子供を持つ親が一体となって、この危機をチャンスとしてとらえて少しでも現状を良い方向に変えていければいいと考えております。 全国ネットワークが立ち上がることとても嬉しく思います。
富田量子
全国ネットを立ち上げていただき、ありがとうございます。 祖母として2才の孫と身重の娘に何が出来るのか、次世代に少しでも良い日本を手渡したいと思い、登録させていただきます。 このいたたまれない状況から、一筋の希望の光を見出したい、どうぞ頑張ってください。私も頑張ります。
川崎まり
10年後、15歳になった息子に「お母さんたちは精いっぱい頑張ったよ」と言えるように、今できる限りのことをしたいと思っています。頑張りましょう!
高橋知美
故郷を両親を汚されたこと  言葉を失います。 原発をなくすことが 子供を守ることが指命 です。
宮下みほ
応援しています。
「サダコ」虹基金
応援しています。 こどもたちへの支援は素早く持続的に行わなければならないと思います。 ひとりひとりの想いをつなげて頑張っていきましょう。
木田恭子
ひとりひとりの声は小さいけれど、皆で歌えば大合唱になります。 言葉を飲み込まないように、きちんと声を出すという事がとても大切だと思っています。
木村みどり
この立ち上げをとても嬉しく思います。キックオフミーティングには残念ながら参加出来ませんが、うねりをつくる協力をなにかしらしたい、と考えています。日本のこどもたちのために。
佐藤ゆき
子供達を守る活動、ありがとうございます。どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
矢沢朋香
国が子どもを守ってくれないと分かってしまった3月、子どもを守れるのは母親しかないと、悲壮感にかられて思っていました。 でも、同じ想いの母親、父親が集まれば、子どもたちは守りきれる! と今は希望の光が見えはじめています。 子どもたちが将来、あのとき大人たちが守ってくれた、と社会に安心と信頼を持つことができるよう、私はいま憂うだけでなく「行動」しなくてはいけないと思っています。
村田あすか
ぜひ参加させてください!サバイバルしましょう。
八木美砂子
とうとう全国ネットが繋がるのですね☆
多くの同じ心を持つ人々が繋がりますように☆
どんどん大きなうねりと響きになって、子供たちを守ってゆきましょう☆☆☆ どんとこい☆
森園かずえ
福島から全世界へ! ”地球上に生きているのは人間だけではありません。” 地球と言う生命に、私達は存在させていただいていることを忘れてはいけないと思います。 感謝☆
チルトン美保
無能な政治家はあてにできません。この国の子供たちを守るために、小さな力を合わせて大きな力にしましょう。
小松雅美
損得抜きに活動なさってすばらしいと思います。倒れられたかたが出たそうですが、大丈夫でしょうか? つらい出来事ですが、野呂さんの存在が私を支えてくれています。 全国で皆が協力してのりきりましょう。
戸井三千代
今子ども達がおかれている状況を黙って、見ている わけにはいきません。 個人や小団体で声をあげ、活動していくのに限界を感じていた今、この全国ネットの立ち上がりが、希望となりました。 周りとの温度差に不安や孤独を感じている方。 はじめはみんな一人でした。怖さもありました。 みんなで繋がって行く事で、みんなが具体的に動くことで、変えられる! そう信じています。 全国ネットの活動に賛同します!
小林由美子
私自身、2人の子供を連れて静岡の伊豆半島から宮崎県に避難移住をしました。今のように食品規制がだんだん南下し、住みづらい状況になるだろうと予測し、浜岡原発が近いため東海地震が起きる前に動こうと思ったからです。とにかく、子供を守ろうという一身でした。同じように動きたくても、金銭的理由や様々なしがらみ、執着にしばられて動けない方がたくさんいると思います。でも、子供を守りたい気持ちはみんな同じです。
田中 薫
日本を変えるのは今しかないと思います。 子供達を守るために頑張ろぉ!
藤井乃恵
はじめまして最近のろ様の講演を画像で拝見させていただき、また架け橋のホームページを拝見させていただきました。みなさんとつながることで何か少しでも勇気を持って行動をおこせないかと思っております。七歳になる娘と日本の将来のため勇気を出したいと思っています。ミーティングはざんねんながら出席できませんが別の機会があればと思っています。
小国和子
ぜひ、全国のお母さんの声を一つに束ねてください! 日本を一つにまとめられる、このような声を上げてくださる方を、本当に心から待ち望んでいました。 野呂さん、起ち上げてくださった皆さん、本当にありがとう!!
吉田和恵
小さな力が合わさって大きな波になっていけたらと願っています
楯 直己
応援しています。一人でも多くの子どもを救いましょう。
沖本恵美
ひとり∞ひとりが 事実から目を背けず、 明るい未来へ希望をもって 変えていこう!と ささやかでもできることを続けることが大切だと感じています。
Jun Oshima
今後とも何か協力できることなど有りましたら、よろしくお願いします。

このページでご紹介させていただいているメッセージは、ごく一部です。
賛同・応援のメッセージは毎日続々と届いております。
現在、1600以上の団体・個人の方が賛同の意を表してくださっています。